カテゴリ別お知らせ

『ビジネス統計学 原書6版』Excelファイルダウンロードページ

このたびは、「ビジネス統計学 原書6版」をお求めいただき誠にありがとうございました。 
このページでは、本書に掲載のExcelファイルを掲載いたしました。

こちらからダウンロードしてください。(zip圧縮ファイル形式)
(zipファイルの解凍には本書記載のパスワードが必要です)



【ダウンロードファイルについて】
ダウンロードファイルには以下のExcelファイルが含まれています。

●本文中および復習問題の中で、四角い水色で囲われているファイル。(例7ページ最下行の「債権ファンド」)
●各章末のExcel ガイドに「EG××」と記載されているファイル。(例56ページの「EG01」「EG02」など)
●Excel を使い始める際、以下の方法でアドイン設定を行ってください。
 Excel の「データ分析」を使うと、基本的な統計値がクリックするだけで出力されるので非常に便利です。

 1:「ファイル」→「オプション」をクリックして「Excel のオプション」画面を表示します。
 2:「Excel のオプション」画面の「アドイン」をクリックする。
   変更した画面の下にあるExcel アドインの「設定」をクリックし「アドイン」画面を表示します。
 3:「アドイン」画面で、有効なアドインの中で「分析ツール」をクリックして「OK」ボタンをクリックします。
 4 :Excel シートにもどり「データ」をクリックし、ツールバー右端に「データ分析」が表示されていることを確認する。
   以後、この「データ分析」により統計分析を行うことができます。

・Excelファイルは、Windows版 Excel2007, Excel2010にて動作確認をしております。
・ダウンロードされたExcelファイルの著作権は、原著出版社のPearson社に帰属します。
・本ファイルの利用は、本書読者にのみ許諾します。利用範囲は読者の家庭内・学校/企業内における個人的利用に限るものとします。
・権利者に無断で複製、頒布、インターネット上での配布およびダウンロードできるようにすることは法律で禁じられております。
・本ファイルの使用による読者の計算機やソフトウェアなどの損傷、事業上の損害など、ファイルの使用に関して読者に損害が発生したとしても、著作権者および丸善出版株式会社はその責任を負いません。

・Excel, Windowsは米国およびその他の国における米国Microsoft Corporationの登録商標です。

 

 

お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお知らせください。

関連商品

▲ ページの先頭へ