カテゴリ別お知らせ

【映像】【期間延長】オンライン授業でのDVDの取扱いについて

丸善出版株式会社映像メディア部は、コロナ禍におけるオンライン授業への対応として、ご購入済みの弊社制作DVD作品(BBC含む)に限り、オンライン授業での利用を認めることといたしました。

利用にあたって弊社から発行する許諾書が必要となりますので、以降をご覧いただき、

弊社までお申し込みください。

 

通常、当社DVD作品につきましては、オンライン授業での利用を認めておりませんが、新型コロナウイルス感染の収束が見えず、多くのお客様からDVDのオンライン授業利用の強いご要望をいただいていることから、社内で検討した結果、利用条件を遵守いただくことを前提に、DVDのオンライン授業での利用を許諾することといたしましたので、下記に利用条件等を記します。

 

【ご利用条件】

■現在許諾を行う期間は、2021年9月30日 2022年3月31日迄延長

※2021年9月30日までの許諾書をお持ちの方は、再申請の必要なく、

 2022年3月31日までご利用いただけます。

■弊社が発行する許諾書に記載された商品のみオンライン授業でのご利用が可能です。

■学生のPCにDVD映像をダウンロード・保存することは禁止です。

 ダウンロード出来ないよう、ストリーミング形式等で配信するようご配慮ください

■YouTube、Vimeoといった動画共有サービスにDVD映像をアップロードし、

 貴学関係者以外の誰もが視聴できる状態にすることは禁止です。

■期間終了後は、オンライン上で使用したデータを全て削除し

 本来のDVDソフトでのご利用方法に戻してください。

■DVD映像のアップロード等、オンライン授業でのご利用に関する作業や、

 サポート対応は、弊社では一切行いません。

 

 

【お申し込み方法】

下記必要事項をご記入の上、「mzpub.eizo-csg@maruzen.co.jp」まで、

メールにてお申し込みください。

 

ご利用方法詳細/DVD作品名/ご利用巻数/大学名/学部・学科/ご利用者名(責任者)/電話番号/メールアドレス/住所(学校所在地)

 

上記を当社にて確認し、許諾書発行後、オンライン授業でのご利用が可能となります。

 


 オンライン授業に関するお問い合わせ先

mail:mzpub.eizo-csg@maruzen.co.jp

TEL:03-3512-3252

※在宅勤務が増えておりますので、なるべくメールでのお問い合わせをお願い致します。