Educational Video Online(EVO)とは?

Educational Video Onlineは、医学・看護の映像教材配信サービスです。
主に看護学生や看護師を対象とした、看護技術から在宅医療といった幅広いジャンルの映像がWEB上で視聴できます。授業や研修での上映、自宅や実習での予習・復習などにご活用いただいております。

EVOの特徴

施設外からのアクセスが可能
施設内だけでなく、自宅や実習
先でも映像が視聴できます
同時アクセス無制限
視聴状況を気にせず、
いつでも映像が視聴できます
マルチデバイス対応
デバイスを使い分けて、
EVOにアクセスできます

配信コンテンツ一覧

クオリティの高い映像教材が
 1シリーズから購入可能

NEW

実際の画面

(視聴画面)分かりやすいデザイン使いやすい再生機能 (視聴画面)分かりやすいデザイン使いやすい再生機能
アクセス方法に関してEVOは「IP認証」「ID/PW認証」の2種類の方法でアクセスが可能です。
IP認証
登録したIP上では、ID/PWを入力せずEVOにログインが可能です。主に施設内での視聴に利用されています。
ID/PW認証
ID/PWを入力してEVOにログインします。主に施設外からの視聴で利用されています。
※ID/PWは1つのお申込みに対して、1つのID/PWをお客様にご指定いただき、弊社で発行します。
(管理画面)管理画面から利用統計が取得可能 (管理画面)管理画面から利用統計が取得可能
利用統計に関して管理画面よりEVOのログインログ、動画視聴ログの2種類の利用統計をダウンロードすることが可能です。
※どちらの利用統計も、視聴者個人を特定する機能は無いため、ご契約機関全体の統計結果となります。
ログインログ
EVOにログインした日時、IPアドレスが分かります。
動画視聴ログ
視聴された動画タイトル、視聴開始日時が分かります。

※ID/PWの発行・修正は弊社で行いますので、管理画面では、ID/PWの修正・ユーザーのアドレス登録といった複雑な管理を行う必要はありません。

価格・購入方法

価格に関して

  • EVOは1年間の年間契約サービスです。
  • コンテンツは1シリーズごとからご購入いただけますので、使用したいシリーズのみご購入することが可能です。
  • 原則1年未満のご契約はできませんが、次年度の継続を条件とした場合のみ、月割りでのご契約が可能です。
  • 詳細は「価格表・ご利用方法」をご覧ください。

価格表・ご利用方法

お申込み・お支払い方法に関して

  • 弊社はお客様との直販はしておりません。
  • そのため、利用申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、お取引のある書店様、映像販売会社様(※)にお申込みください。
  • ご指定の書店様がない場合は、弊社より紹介させていただきます。
  • お見積りは書店様、映像販売会社様など弊社販売代理店にご依頼ください。

※EVOの取り扱いがない会社もございますので、弊社にお気軽にお問合せください。

利用申込書ダウンロード

無料トライアル

無料トライアルでは、実際の操作感やコンテンツの内容など 1ヶ月無料 でお試しいただけます。

トライアルをご希望される場合は、無料トライアル申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、
下記申込先までFAXかメールにて送付ください。
※無料トライアルでは、EVOの全コンテンツ(ダイジェストではなく本編全て)が視聴可能です。
※お申込みいただいた機関の関係者であれば、申込者以外も視聴可能です。

【ご注意】実際の授業・研修での無料トライアルのご利用はお断りさせていただいております。

【無料トライアル申込先】

Mail:evo.support@maruzen.co.jp
FAX:03-3512-3271

無料トライアル申込書
ダウンロード

よくある質問

〈トライアル時〉

無料トライアルを授業や研修で使用して良いか?
無料トライアルは購入を検討するために、EVOの操作感やコンテンツの内容をお試しすることを目的としているため、トライアルを実際の授業・研修で利用することはお断りさせていただいております。
無料トライアルの申込者以外も視聴して良いか?
無料トライアルにお申込みいただいた機関の関係者(学生は除く)であれば可能です。EVOの購入の検討を目的とした、複数の教員や研修担当者でのトライアル用のID/PWの共有は可能です。
※ただし、お申込みいただいた機関以外との共有はお控えください。

〈ご契約時〉

「管理用ID/PW」と「学外アクセス用ID/PW」の違いは何か?
管理用ID/PWは管理画面にログインし利用統計を取得するため、学外アクセス用ID/PWはEVOの視聴画面にログインするためのID/PWです。
1つの機関から複数申込むことは可能か?
可能ですが推奨はしていません。例えば、A大学においてB学部、C学部から別々にEVOをお申込みいただくことは可能です。
その場合、ユーザー(学生)は、B学部、C学部で別々のID/PWを使用する必要があり利便性が低下します。また、IPアドレスは重複登録できないため、ID/PWのみの運用になる場合がございます。
可能であれば、1つのお申込みにまとめていただくことをお勧めいたします。
学外アクセス用ID/PWはいくつ発行できるのか?
ご契約機関に対して1つのID/PWを発行します。お申込みいただいた機関の関係者(教員、学生、看護師、職員等)で共有してご利用いただけます。複数のパスワードを発行することはできません。
1つの大学の申込みで複数キャンパス使用する場合、金額はどうなるか?
原則契約は1キャンパスのため、複数キャンパスでのご使用は、キャンパス数に応じた料金が発生します。
キャンパス数により料金が異なりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。
また、大学だけでなく、1つの企業の申込みでグループ会社で使用する場合も料金が発生する可能性がありますので、弊社までお問い合わせください。
申込書にIPアドレスは必ず書かなければならないのか?
必須ではありません。IP登録をしない場合は、施設内、施設外、どちらとも学外アクセス用ID/PWを利用したアクセスになります。
シリーズ中の各巻だけの契約はできるか?
各巻単位では契約できません。シリーズ単位での契約になります。
(例:「在宅事例から読み解くナーシング・ケア全6巻」の第1巻だけ、といった契約はできません。)
契約のスタートは何月でも良いのか?
何月スタートでも問題ありませんが、スタート月からの1年間契約となります。(例:2021年5月スタートの場合は、2022年の4月末までの1年間契約)
※EVO購入の初年度のみ、1年以上の継続契約を条件として月割りでの契約も可能です。詳しくは価格表・ご利用方法をご覧ください。
申し込みはどこへすればよいのか?
弊社はお客様との直販をしていないため、お客様とお取引のある書店様、映像販売会社様へお申込みください。EVOを取り扱いできない会社もあるため、弊社より販売会社をご紹介することもできますのでお気軽にお問い合わせください。
お見積りが欲しい、支払い方法に関して確認したい
お取引のある書店様、映像販売会社様へお問合せください。

サービスの仕様

  • 本サービスの認証方式は、IPアドレス(固定(グローバル)IP)認証、ID/PW認証、もしくはその両方からお選びいただくことができます。
  • 原則1つの機関に対して1つのID/PWを弊社が設定させていただきます。お申込み機関に所属されている学生・教職員で共有しご利用いただくことができます。
  • ID/PWは、利用申込書にお客様がご記入いただいたものを弊社で設定します。原則毎年1回の契約更新時に、お客様には新しいID/PWをご記入いただき、弊社で変更いたします。
  • VPN接続に関しましては、各ご利用機関のルール・手続きに則り、設定いただいて構いません。
  • 原則ご契約は1キャンパスごとになります。複数キャンパスでのご利用は、キャンパス数に応じた料金が発生します。詳しくはお問合せ下さい。
  • 同時アクセス数の制限は設けておりませんが、各機関におけるネットワーク利用環境により制限される場合がございます。
  • 本サービスは、学校、企業、官公庁、研究機関等の法人およびそのご担当者の方のみお申込みいただけます。また、お申込みは日本国内に限らせていただきます。
  • 本サービスは、お客様の管理画面より動画アクセス数の利用統計を取得することが可能です。

〈ご利用環境(推奨))

  • 対象デバイス:PC、スマートフォン、タブレット
  • 対象PC:Windows 8.1以降、Mac OS 10.14以降
  • IE11(Win)、Chrome最新版(Win/Mac)、FireFox最新版(Win/Mac)、Safari最新版(Mac)
  • 対象スマートフォン/タブレット:Android8.0以降、iOS 12.0以降
  • Mobile Chrome(Android、iOS)、Mobile Safari(iOS)
  • 必要な設定:Cookieを有効にする必要があります。

お問合せはこちら

サービス提供会社

丸善出版株式会社 映像メディア部

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目17番