カテゴリ別お知らせ

『格子ボルツマン法入門』プログラム例のソースコードのダウンロードについて

この度は『格子ボルツマン法入門―複雑境界および移動境界流れの数値計算法―』をご購入いただき誠にありがとうございます。

 

下記のリンクをクリックすると、プログラム例のソースコード(以下,サンプルコードという)が入った圧縮ファイル(zip形式)がダウンロードされます。

 

ファイルダウンロードはこちら(12.0KB)

※2020/2/18に修正版を再アップしております。

 

ここに含まれる各種ファイルの詳細については、書籍巻末付録F「プログラム例」をご参照ください。

圧縮ファイルの解凍時に必要なパスワードは、本書巻頭の「はじめに」の前頁を確認ください。

 

 

 

C++版プログラムについて

 

本プログラムのC++版は下記よりダウンロードできます.

 

ファイルダウンロードはこちら(92KB)

※2021/3/26にC++版をアップしております。

 

ここに含まれる各種ファイルの詳細については、上記同梱のファイル「C++版プログラムについて」をご参照ください。

圧縮ファイルの解凍時に必要なパスワードは、本書巻頭の「はじめに」の前頁に記載のものとなります。

 

 

 

python版プログラムについて

 

本プログラムのうち、単なる2次元ポアズイユ流の計算の部分を、pythonで書き直したものを以下よりダウンロードできます

 

ファイルダウンロードはこちら(89KB)

※2021/8/18に本ファイル(2次元ポアズイユ流の計算の部分python版)をアップしております。

 

ここに含まれる各種ファイルの詳細については、上記同梱のファイル「python版プログラムについて」をご参照ください。

 

圧縮ファイルの解凍時に必要なパスワードは、本書巻頭の「はじめに」の前頁に記載のものとなります。

 

 

 

 

※注意

・サンプルコードおよびサンプルコードを改変したコードを学習および研究以外の目的で使う場合には必ず丸善出版株式会社までご相談ください。(下記のお問合せフォームよりお知らせください)

・サンプルコードおよびサンプルコードを改変したコードを第三者に譲渡することは禁止します。

・サンプルコードの使用による計算結果や損害について、著作権者および出版社はその責任を負いません。

・著作権者および出版社は、サンプルコードに不具合があったとしても、これを修正する義務はありません。また、その不具合によって何らかの損害が購入者に発生したとしてもその責任を負いません。

・コンパイラや可視化ソフトのインストール等、ファイル利用に関する技術的なサポートなどは一切行いません。

・サンプルコードを使用して得られた研究成果を学会等で発表する場合は、サンプルコードを使用した旨の引用を適切に行ってください。

・サンプルコードのダウンロードサービスは予告なく終了することがあります。

 

 

○お問い合せ先

丸善出版株式会社 企画・編集部 第六グループ

お問合せはこちらから

関連商品

▲ ページの先頭へ