カテゴリ別お知らせ

丸善雄松堂が実施する電子図書館による被災地支援への賛同について

このたびの能登半島地震におきまして、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

弊社では、2024年1月の能登半島地震で被災した、石川県、富山県、福井県、新潟県の学術・教育機関の契約機関に対し、丸善雄松堂株式会社が電子図書館サービス『Maruzen eBook Library』(以下:MeL)を通じて、電子書籍の無償配信を行う取り組みに対し、賛同することといたしました。

 

丸善雄松堂の本取り組みについての詳細は、以下よりご参照ください。

専門出版各社と丸善雄松堂が電子図書館で被災地支援へ ~電子図書館サービス(Maruzen eBook Library)を活用し能登半島地震で被災した 学術・教育機関の「まなび」を支援へ~

https://yushodo.maruzen.co.jp/release/20240123/

 

電子図書館サービス『MeL』に搭載している当社発行書籍に関しては、無償配信を許諾することに致しました。

被災された学生の皆様のまなびの支援になること、また一日も早い復興を社員一同、心より祈念申し上げます。

 

丸善雄松堂の本取り組みに関するお問い合わせは、上記リンク先にお願いいたします。