カテゴリ別お知らせ

『ともに生きることば』刊行記念イベントのお知らせ

 

 

『ともに生きることば』の
著者による刊行記念イベントが
開催されます。

 
※以下「Peatix」のイベントページより詳細の引用となります。



『ともに生きることば』出版記念イベント

ジェネレーター:『ともに生きることば』著者 金子 智紀・井庭 崇

 

『ともに生きることば』の書籍、カードの出版を記念し、全国で魅力的な実践をしているゲストをお迎えしたイベントを開催します!!
  
『ともに生きることば』とは、ケアする人、ケアを必要とする人が「ともに生きる」暮らしの場を実現するためのヒント集です。
 
主に、ケアのある暮らしの場づくりを運営する人と、そこでケアに従事する人を主な対象としていますが、ケアが必要となった本人はもちろん、本人を身近で支える家族の方も生かすことができる内容になっています。

本イベントでは、作成過程にご協力いただいた方々をゲストとしてお呼びし、「ともに生きることばカード」を用いてゲストの方々が日々の実践の中で大切にしていることを話し合うワークショップを実施します。

 

 

日時 2022年9月2日(金) 19:00-21:00
2022年9月5日(月) 19:00-21:00
形式 オンライン(zoom)
※事前にお手元の端末にzoomアプリをダウンロードしてください。
https://zoom.us/download
参加費 無料(事前申し込み制)
下記イベント詳細ページの「チケットを申し込む」より希望の日時を選択しお申し込みください。
https://tomokoto-event.peatix.com/view
構成 ・オープニングトーク
・ゲストの自己紹介&活動紹介
・『ともに生きることば』の紹介
・ゲストの方と一緒に『ともに生きることばカード』を用いた対話ワークショップ
・クロージング
ゲスト
(敬称略)
9月2日(金)
銀木犀 下河原 忠道
はっぴーの家ろっけん 首藤 義敬
アンダンチ 福井 大輔

9月5日(月)
あおいけあ 加藤 忠相
むく 佐伯 美智子
ゆず 川原 奨二

 

イベント詳細はこちらをご覧ください。

関連商品

▲ ページの先頭へ