カテゴリ別お知らせ

【映像】気候変動に関するDVDタイトルのご紹介!

      

 

弊社では、気候変動に関するBBCのドキュメンタリー番組をDVD化し刊行をしており、各商品ページでも冒頭のサンプルムービーを見ることができます。

 

4月22日は地球環境について考える記念日アースデイです。地球環境について考える教材としてオススメの内容ですので、この機会にぜひご覧ください。

 

※このDVDは団体のお客様のみへの販売になります。

※授業使用および学校・公共図書館、ほか団体などでの無償上映、館外貸出が可能です。

 


グレタ・トゥーンベリ 世界を変える1年の旅】全3巻

 

 

グレタ・トゥーンベリ。気候変化問題への取り組みを求めて15歳の頃から一人で学校ストライキを始めた彼女は、若者や様々な専門家からの支持を受け世界的な気候活動家となりました。気候変化と闘う彼女の1年間にBBCのカメラが密着しました。

 

各巻定価:44,000円


【気候変動の真実】 全2巻

 

 

地球の気温があと2℃上がると何が起こるのか?第一線で活躍する気候科学者たちが語る「気候変動の真実」。本作では地球温暖化の事実を伝えると共に、私たちがいかにしてそれを防がなければいけないかを伝えています。

 

各巻定価:44,000円


【アデ・アデピタンとめぐる気候変動の最前線】 全3巻

 

 

このシリーズでは、アデ・アデピタンが気候変動の最前線といえる、地球温暖化の影響が顕著に出現している世界各地を訪れ、温暖化の実態と、甚大な影響を受ける人々の生活を取材します。 また気候変動の解決策、つまり温暖化を緩和する方策や、温暖化に適応していくための方策を探すために、様々な国を旅します。

 

各巻定価:44,000円 


 

下記の各巻タイトルをクリックしていただくと、各巻の内容紹介ページに移動します!

各巻のページでは、サンプル映像の視聴だけでなく、カタログのダウンロードもできますので、ぜひご参照ください。 

 

 

※本記事・商品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお知らせください

関連商品

▲ ページの先頭へ