カテゴリ別お知らせ

6/2開催!『Pythonで気軽に化学・化学工学』オンラインイベント開催のご案内

化学・化学工学分野に特化したデータ解析・機械学習の入門書『Pythonで気軽に化学・化学工学』の刊行を記念して、著者の金子弘昌先生(明治大学 理工学部 応用化学科)によるオンラインイベントの開催が決定!

初学者がつまずきやすいポイントなどを解説いただきます。これからデータ解析・機械学習を活用していきたいと考えている研究者や技術者、学生のみなさま、ぜひご参加ください!

 

化学工学会 編
金子弘昌 著

 

教えて金子先生!『Pythonで気軽に化学・化学工学』をうまく活用するにはどうしたらいいの?

開催日:6月2日(水)19時スタート(1時間ほどを予定)

開催方式:Zoom ※期間限定でアーカイブ配信の予定あり

参加費:無料 ※ただし、お申込みには、『Pythonで気軽に化学・化学工学』書籍内のキーワード入力が必要です。

イベント内容:初学者が学習するときに注意するところ、つまずきやすいポイントは?本書を学ぶとこんなことができるようになる、最近の研究は?など、金子先生が解説します!

 

お申込みはこちらから ※お申込み締切2021/6/1(火)18:00まで

 

 

●イベントの参加方法と注意点
・お申込みには、『Pythonで気軽に化学・化学工学』書籍内のキーワード入力が必要です。

・イベント開催日6/2(水)の12:00ごろ、イベント参加用URLをご入力いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

・お申込み時に確認メールが受信できていない方は、メールアドレスの誤入力の可能性があります。6/2(水)の12:00に参加用URLをお送りできませんので、お申込み時に確認メールの受信をご確認ください。

・先生への質問は、事前にお申込みフォームからお寄せください。また、当日はイベント中もご質問を受け付ける予定です。

・お寄せいただいた質問は、時間の都合上すべてにはご回答できかねますので、予めご了承ください。

・視聴が途切れたり、中断されないよう、ネット接続の良い環境でのご視聴をおすすめします。安定したネット環境のご準備をお願いいたします。

・主催者側の通信障害により配信ができなくなった場合は、イベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

・お申込みいただいた情報は、本イベントのご案内のみに使用させていただきます。

 

 

 

本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお知らせください。

関連商品

▲ ページの先頭へ