カテゴリ別お知らせ

現代社会を生きるための様々なヒントを提示「いまを生きるためのシリーズ」

私達は現代(いま)をどう生きればいいのか

私たちの身の周りには様々な社会問題があふれています。私たちがそれらの問題に向き合うとき、本シリーズは現代社会で生きていく上で必要な数々の有益なヒントを読者に提示してくれます。これからの未来を生きていく若い人たちにもオススメのシリーズです。

 

NEW!!  いまを生きるための社会学

友枝 敏雄 編
樋口 耕一 編
平野 孝典 編

定価4,180円(本体3,800円+税10%)
2021年1月刊行
ISBN 978-4-621-30555-3

21世紀という時代を、我々はどう生きればいいのでしょうか?現代人が直面する様々な社会問題について、1テーマ見開き2p/4pで専門家がやさしく解説します。

  

いまを生きるための倫理学
盛永 審一郎 編
松島 哲久 編
小出 泰士 編

定価4,180円(本体3,800円+税10%)
刊行2019年11月
ISBN 978-4-621-30441-9
本書は、生命、環境、教育から、家族に至るまで、「倫理学」の知見をもとに、物事の行動規範となる道徳的な評価を提示する。各テーマに精通する専門家が平易に解説。

 

今後の予定
いまを生きるための宗教学(仮)
NOW PRINTING
島薗 進 編 
奥山 倫明 編
2021年12月刊行予定


世界の主要な宗教の解説から宗教社会学まで、グローバル化でますます注目される「宗教と人」の諸側面を分かりやすく丁寧に解説。

 


 

いまを生きるための心理学(仮)
NOW PRINTING
サトウ タツヤ 編 
渡邊 芳之 編 
中妻 拓也 編
2022年刊行予定
認知心理学から社会心理学まで、心理学のさまざまな立場から人の心と行動を分かりやすく丁寧に解説。

 


 

『いまを生きるための経済学(仮)』

『いまを生きるための政治学(仮)』

 

 

本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

関連商品

▲ ページの先頭へ