カテゴリ別お知らせ

【電子書籍】「薬剤師のトリアージ実践ガイド 第2版」販売開始

下記タイトルについて、電子書籍版をM2PLUS、医書ジェーピーで販売開始いたします。

 

■「薬剤師のトリアージ実践ガイド 第2版 バイタルサインと問診による重症と軽症の見分け方」

簡潔でわかりやすく、主要な症状がまとまっていると好評を博してきた初版から、内容を更新し、さらに薬剤師が行うべきトリアージがわかりやすくなって全面改訂!

薬剤師によるトリアージは、薬局での対面販売や在宅患者の訪問の重要性が増してきた現代において、必須の技術となっている。トリアージを行う際に重要なことは患者の全身状態を的確にとらえること、患者本人や周辺から問診を行い、症状を的確に把握することが何よりも重要になってくる。症状を紹介し、患者のどのような点に注意すべきかをわかりやすく解説。さらに、受診勧奨後の医師がどのように考えるかなど、発展的な内容にも触れる。

 

M2PLUS

https://www.m2plus.com/content/7908

 

11/30発売 医書ジェーピー

リンク先のページには、発売日以降アクセス可能です。

https://store.isho.jp/search/detail/productId/2005436560

 

 

この機会にぜひともお求めください。

 

本記事については、

お問い合わせフォームより丸善出版電子コンテンツ開発室までお願いいたします。