カテゴリ別お知らせ

『キャンベル生物学』と学ぶ生物学の偉人たちフェア~全国の書店様にて開催中!

 

生物学は命とは何かを紡ぐとても興味深い学問の一つです。

人間・動物・植物・微生物などの生命体を対象とした生物学ですが、近年は生命科学の基礎学問として大きな発展を遂げ、その基礎知識は医学や農学分野でも必要不可欠となっています。

生物多様性の減少、ウイルス感染の拡大、生物資源のあり方など…いま、地球が抱える問題に、我々は生物学の知識をどう役立てればよいのでしょうか?

 

『キャンベル生物学』の監訳者である道上達男先生は、「学ぶとは、そういった「知識」=「道具」を手に入れること」とおっしゃっています。先人たちが残してくれた「知識」は役に立つから「道具」とも言えるし、『キャンベル生物学』にはその「道具」がデパートのように用意されている、とのこと!

我々の未来を考えるためにも、ぜひこの機会に、偉人たちの業績を「キャンベル生物学」と一緒に学んでみませんか?

 

 

  

 

キャンベル生物学 原書11版

 『キャンベル生物学 原書11版』

池内昌彦 ・伊藤元己・箸本春樹・道上達男 監訳

B5判・1704ページ 定価:本体15,000円+税 ISBN:978-4-621-30276-7

 

丸善出版では、生物学オリンピックの公式推薦図書として世界中で定評を受けている『キャンベル生物学』の日本語版を刊行しています。

今回のフェアでは、『キャンベル生物学 原書11版』の中から、ぜひ知っておきたいトピックスを厳選したリーフレットをご用意。また、『キャンベル生物学』の購入者には、表紙にちなんだ「ヒマワリの種」をプレゼントいたします。

ぜひ、お近くのフェア開催書店様にて、リーフレットやヒマワリの種をゲット!『キャンベル生物学』と合わせて、生物学の奥深さに触れてみてください。

 

 ◆『キャンベル生物学』と学ぶ生物学の偉人たち フェア開催書店はこちら

 

 

※『キャンベル生物学』の中から生物学史上重要なトピックを厳選したリーフレット
(その他、道上先生おすすめの生物学書籍の紹介コーナーなどもあります!)
リーフレットはフェア開催書店様にて配布しております(数に限りがあります)

 

※『キャンベル生物学』購入者には、表紙にちなんだ「ヒマワリの種」をプレゼント!
(数に限りがあります)

 

 

協賛:株式会社タイムプラスビジョン

「ぱらぱらミクロ」は一部の書店様で、本フェア商品と合わせてご購入いただけます。

 

 

◆【書店様向け】『キャンベル生物学』と学ぶ生物学の偉人たち フェア申し込みはこちら

  

お問い合わせは、丸善出版書籍営業部、またはお問い合わせフォームよりお知らせください。

 

関連商品

▲ ページの先頭へ