カテゴリ別お知らせ

『有機ラジカル反応の基礎』” 演習で理解しようラジカル反応のメカニズム:解答例

“有機ラジカル反応の基礎――その理解と考え方”
演習で理解しよう ラジカル反応のメカニズム:解答例

 

 このたびは、柳 日馨 著、『有機ラジカル反応の基礎――その理解と考え方』をお求めいただき誠にありがとうございました。

このページでは、本書章末に掲載の演習問題「演習で理解しよう ラジカル反応のメカニズム」の解答例を掲載いたしました。

以下の説明に従ってご活用くださいますよう、お願い申し上げます。


このページからダウンロードできるファイルについて
・ダウンロードされたPDFファイルの著作権は、本書の著作者に帰属します。
・本ファイルの利用は、本書読者にのみ許諾します。利用範囲は読者の家庭内・学校/企業内における個人的利用に限るものとします。
・権利者に無断で複製、頒布、インターネット上での配布およびダウンロードできるようにすることは法律で禁じられております。


解答例一覧

章番号
章タイトル
解答例ファイル名
1章
ラジカル種とその安定性
kaitou_01.pdf
2章
ラジカル反応の種類
kaitou_02.pdf
3章
連鎖型ラジカル反応
kaitou_03.pdf
4章
ラジカル環化反応とその応用
kaitou_04.pdf
5章
電子移動によるラジカル反応
kaitou_05.pdf
6章
連続型ラジカル反応の考え方
kaitou_06.pdf
7章
C-H 結合開裂を活用するラジカル反応
kaitou_07.pdf
8章
遷移金属種が関与するラジカル反応
kaitou_08.pdf
1~8章

一括ダウンロードファイルはこちらから→

(ファイルの解凍には書籍に記載されているパスワードが必要です)

kaitou_01_08.pdf(500KB)

(2015.06.17 7章A(1)の問題解答を議論のうえ改訂し、更新しました)

 

 

お問い合わせ 丸善出版株式会社 企画・編集部 第3グループ宛

 お問い合わせフォームよりお知らせください。

関連商品

▲ ページの先頭へ