カテゴリ別お知らせ

『新・養生訓 健康本のテイスティング』岩永直子氏の「note」で序章公開中!

『新・養生訓 健康本のテイスティング』の著者 岩永直子氏(@nonbeepanda)

「note」(2019年10月28日)にて序章を特別公開中です! 

<内容>

「巷に出回る健康本には、医学的に見て、いい加減な情報を載せて読者を惑わせるものがいっぱいあります。でも、新聞広告などを見ていると、何回も増刷を重ね、何十万部と売れている人気分野であることも確かですね。当然、その影響が気になります。だまされて健康被害を受けないためには何に気をつけたらいいのか、岩田先生と共に本の内容を味わいながら、考えていくやりとりをそのまま記録した本です。(中略)「批評する」とはどういうことなのか、岩田先生と私の考えのすり合わせをした章ですが、書き手としても、どのような態度で読者に向き合うべきかを語り合っている章です。この本の全ての章を貫く姿勢が見えると思いますので(対談と言いながら、ほとんど岩田先生の独演会ということもw)、どうぞご一読ください。」(一部抜粋) 

 
 と、本書の序章を丸ごと特別公開しています。

 

また、本書の編集を担当した いち編集部のリアル(@jiraihensyubu)

岩田先生との制作秘話エピソードや編集部こぼれ話などを「note」でアップしています。

『新・養生訓 健康本のテイスティング』出版記念・露払い(その一)

『新・養生訓 健康本のテイスティング』出版記念・露払い(その二)

『新・養生訓 健康本のテイスティング』出版記念・露払い(その三)

 

ぜひ、本書と合わせてご覧ください。

 

 

お問い合わせは、丸善出版書籍営業部、またはお問い合わせフォームよりお知らせください。

関連商品

▲ ページの先頭へ