カテゴリ別お知らせ

『建築構造設計・解析入門』プログラムのダウンロードのご案内

このたびは、『建築構造設計・解析入門』をお求めいただき誠にありがとうございます。 

本書のFortranプログラムは下記リンク「ダウンロードはこちら」より圧縮ファイル(Zip形式)でダウンロードできます。

 

ダウンロードはこちら(152 KB

圧縮ファイルの解凍時、p. xに記載のパスワードを用いてください。

ここに含まれる各種ファイルの詳細については、本書p.x「プログラムファイルのダウンロード」をご参照ください。

 

※注意

本書の内容に付随するプログラムを使用して得られた結果に対して,著者および出版社は責任を負うものではないことをあらかじめご了承ください.また,プログラムのダウンロードサービスは予告なく終了することもあります.本書に付随するプログラム,あるいはこれを改変したものを研究以外の目的で使用される場合は,必ず出版社までご相談くださいますようお願い申し上げます.

 

○更新履歴

・2020/10/12に「FEM_sample4.f90」を更新しました。

すでにヒンジが発生した箇所を数値誤差によって探査してしまうというエラーがあったため、すでにヒンジが発生した箇所では、次のヒンジ発生の探査をしないように修正しました。

 

 

 

Python版プログラムについて

本プログラムのPython版は下記サイトよりダウンロードできます.

※別サイトへのリンクとなります

 

https://archi.hiro.kindai.ac.jp/laboratory/SAL/dfujii/book.htm

 

※注意

・ダウンロードされたPythonプログラムの著作権は,本書の著作者に帰属します.権利者に無断で複製,頒布,インターネット上での配布およびダウンロードできるようにすることは法律で禁じられております.

・本ファイルの使用による読者の計算機やソフトウェアなどの損傷,事業上の損害など,ファイルの使用に関して読者に損害が発生したとしても,著作権者および丸善出版株式会社はその責任を負いません.

 

 

お問い合わせは、お手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせください。

関連商品

▲ ページの先頭へ