カテゴリ別お知らせ

『化学書資料館』でできること

 

 

Webと書籍の良さをあわせもった『化学書資料館』なら、

教育・研究現場のさまざまな課題を解決できます。

 

 

 

 

 ⇒『化学書資料館』なら、Webの利便性と本の信頼性の良いところ取りができます。

『化学書資料館』は、151冊の内容を横断検索*1することが可能なので、Webの検索エンジンを使うかのように、求める情報へたどり着くことができます。収載しているコンテンツはいずれも書籍としても刊行しており、安心して出典としてお使いいただけます。

法人契約の場合は、授業等に講師を派遣し、使い方のレクチャーを行うことも可能です(事例をこちらで紹介しています)。『化学書資料館』を通じて、学生さんの学びの質を高めるお手伝いをいたします。

*1 古い版の書籍はキーワード検索のみとなります。

 

   

 

 

 

 

⇒『化学書資料館』は同時アクセス制限なし、24時間利用可能。学生さんのレポート作成をサポートします。

学生実験などのレポートは、一度に数十人の学生さんが同じテーマで考察を行うため、図書館の関連書はすぐに借りられてしまいます。法人用『化学書資料館』は同時アクセス制限がありませんので、資料がない!と困ってしまう心配はありません。また、個人用『化学書資料館』は、インターネット環境があればどのPCからでも24時間お使いいただけます。

『化学書資料館』には、化学の全分野を網羅する『実験化学講座』『化学便覧 基礎編』『化学便覧 応用化学編』が収載されており、幅広い分野のレポートに対応できます。

 

 

  

 

 

 

⇒『化学書資料館』なら、『実験化学講座』の初版から閲覧可能です。

実験を進めていくにあたり、まずは基本的な手法を試してみたい、というケースは多いものです。ですが、基本的な手法というのは、論文検索ではなかなか見つけられないもの。

『化学書資料館』であれば、『実験化学講座』の初版から最新の第5版まで閲覧可能で、古典的・基礎的な手法の確認に最適です。時間のない研究者の方々のリサーチ活動をお手伝いします。

 

 

>> 『化学書資料館』収載コンテンツ詳細 へ 

 

 

 

 

 『化学書資料館』を使ってみる 

 

 

※料金体系・利用環境はこちら   

 


  

【『化学書資料館とは』topページへ戻る】

 

 

関連商品

▲ ページの先頭へ